ライクのぼうけんのしょ1

ゲームプレイ日記です。

【ちょいネタバレ注意】アナデンプレイ日記 遠い未来に希望を見る ASミルシャキャラクエをプレイ!

魚人のギャルことミルシャ

 アナザーエデンには、スタイルチェンジというシステムがあります。

 今回は、魚人の女の子ミルシャがスタイルチェンジの条件を満たしたので、スタイルチェンジしました。

 そして追加されたキャラクタークエストをプレイしました。

ノーマルスタイル(NS)のミルシャ

アナザースタイル(AS)のミルシャ

 ミルシャは、明るい性格のキャラクターで、ギャル口調でしゃべります。

 種族は『魚人』なんですが、『魚人』と言われるのを嫌っています。

 彼女いわく、『魚人』ではなく、『人魚』とのこと。

 彼女のそばにはいつも、彼女に好意を寄せている魚、スリミ―がいます。

スリミ―は、ミルシャのことが大好きな魚。

 スリミ―は、ミルシャと結婚することを夢見ています。

洋服のデザインのため未来へ行く

 アナザーエデンは、古代、現代、未来を行き来します。

 アルドの生きている時代を現代として、それよりも遥か昔を古代。

 遥か先を未来とします。

 ミルシャが生きている時代は、古代になります。

 

 今回は、ミルシャが洋服を作るときに未来のオシャレセンスを取り入れたいということで未来へと時空を超えます。

未来にお出かけするということでオシャレをするミルシャ

未来でファッションショーに参加することに!?

 未来の都市を歩いていると、ファッションショーの話を耳にします。

 そして、ファッションショーを見ようと人だかりに近づくアルドとミルシャ。

 そこでデザイナーだという人物に声をかけられます。

 デザイナーは、ミルシャの姿を見て大絶賛!

 ぜひファッションショーに参加してほしいと言います。

 ミルシャも褒められたのが嬉しく、参加することをきめます。

 ミルシャは、アルド、スリミ―と共に、ファッションショーが行われる会場へと向かいます。

向かった会場は都市外れにあるエアポート。

私だけのファッションショー

 都市外れの人がいない場所で、ファッションショーをするのかと疑問に思うアルド。

 そこに先ほどのデザイナーが現れます。

 デザイナーは集まったみんなの前でこう言います。

 そう言って薬のようなものを振りまきます。

 そうすると、ミルシャは身体が動かなくなります。

 他のショーの参加者はというと…

 ミルシャほどではありませんが、体の自由を奪われているようです。

 他の参加者はデザイナーの言うがままに操られ、カーゴ(乗り物)に乗せられます。

 さらわれた参加者を救うべく、ミルシャとアルド、スリミ―は、デザイナーを追って最果ての島へ向かのでした。

デザイナーの目的はなんなのか?

 最果ての島で、ミルシャは、ファッションショーの参加者の共通点をデザイナーから聞かされます。

 そう、参加者には、ある共通点があったのです。

 その共通点のため狙われたのです。

本当の私とは一体…?

 ここから先は、あえて多くを語りませんが、他の参加者を救出することに成功したミルシャ達。

 

 そこへ誘拐事件が発生したと通報を受けたCOA(警察のような組織)が駆けつけます。

レンリもアルドの仲間のひとり。

 駆けつけたCOAに、誘拐された一人がこう言います。

人魚同好会!?

 誘拐事件などなかった。

 そういうことでこの件は、落ち着きました。

未来に希望を見たミルシャ

 古代に戻ったミルシャは、未来でのできごとに、1つの希望を見ます。

 それは、自分の弟が置かれた状況に関する希望です。

 実はミルシャの弟は、忌み子として魚人の間では、良く思われていません。

 魚人たちの住む都市に、ミルシャの弟は、住むことができません。

 今回作る洋服は、いつか弟に来てもらうもののようです。

 弟のために、オシャレセンスな洋服を作りたいと、未来のファッションを見に未来へ行ったのでした。

 なんとも弟想いの素敵なお姉さんです。

今回のクエストをプレイしてみて

 今回のクエストに登場したデザイナーの気持ちはなんとなく理解できるような気がしました。

 そんなデザイナーに対してミルシャが言い放った言葉もすごくわかります。

 ASミルシャのクエストのテーマは『居場所』だったのかなとプレイしてみて思いました。

 

 デザイナーが参加者を誘拐した目的。

 魚人の社会から追われたミルシャの弟。

 

 『居場所』ってなんでしょうね?

 

 最後は、ミルシャが希望を見い出し終わったので、読後感の良いクエストでした。

 

 今日は、この辺で!

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。