ライクのぼうけんのしょ1

ゲームプレイ日記です。

クロノクロスプレイ日記 夢に見た古龍の塔へ

クロノクロスはOPが最高!

 今回は、クロノクロスのリマスター版をプレイしました。

 プレイしたと言っても、発売日から少しづつプレイしているので、ストーリー途中からの記事となります。

 

 クロノクロスと言えば、オープニングムービーとBGMが最高にいいです!

 これから始まる冒険への期待を高める演出がほんとによいです。

冒頭の詞的な文章と穏やかな曲調からアップテンポな曲へと変わる瞬間が
胸を高鳴らせます!

主人公セルジュ

ヒロインのキッド

宿敵ヤマネコ

タイトル

 

 この先からは、ストーリーのネタバレを含んだ内容となります。

 ストーリーをご自身の目で確かめたい方は、ご注意ください。

夢に見た古龍の塔を進む

 今回は、アカシア龍騎士団とヤマネコを追って『古龍の塔』を進んでいきます。

 (実は、前回のプレイからかなり間が空いたため、なぜヤマネコたちを追っていたのか覚えていません(;^ω^))

 この古龍の塔、物語の冒頭、セルジュが目覚める前に見た夢にでてくる場所となっています。セルジュもそうかもしれませんが、プレイヤーにとっても、ものすごくデジャヴ感ありありの場所です。

 

 古龍の塔は、上へ進むためには、いくつかの仕掛けを解除しなくてはなりません。

仕掛けを解いていくたびに床面が光ります。

床面の光はどうやら属性と関係しているようです。赤は火、青は水、緑は風

黄色は土、黄色が一番苦労しました。
4つの仕掛けを解除すると中央にドアのある柱が出現しました!

ドアの向こうには、太陽に顔があるようなボスが出現!
顔芸が多彩なボスです。

ボスの固有スキル『くちづけ』
んん!?この方向は……!

あぁ!!Σ(・ω・ノ)ノうちのラズリーちゃんになんてことを!
やめてくれ~!

 古龍の塔では、こういった中ボスクラスが数体出現します。

 そこそこ強いので、油断は禁物です。

 

見覚えのあるエレベーター、そして…

夢に見たエレベーター?

夢で見た光景を覚えているか?

扉の向こう。
その先になにがあるのだろうか。
夢では何が起きただろうか?

 さてこの扉の向こうで、どんなことが待ち受けているのでしょうか?

 あの時の夢では、確か……

 

 今回のプレイ日記はここまで。

 続きは近いうちに記します。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。