ライクのぼうけんのしょ1

ゲームプレイ日記です。

アナザーエデンプレイ日記 ニケのキャラクエをプレイ 波乱の人生だった

波乱の人生 ニケ

 今回は、アナザーエデンのキャラクタークエストをプレイしたのでそれを書いていきます。

 プレイしたのは、ニケというキャラクターのクエストです。

ノーマルスタイルニケのレアリティは星4まで

もう一つのスタイル、アナザースタイル(アナザースタイルは基本レアリティ星5)

 このニケというキャラクター、僕はノーマルスタイルの姿から勝手に、踊り子だと勘違いしていました。

 

 なんか剣を持ちながら踊って戦いそうに見えませんか?必殺技は『剣の舞』的な…。

 

 キャラクエを始めるとすぐにニケの仕事がわかりました。

 

 それは、なんと殺し屋Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 ニケは、裏稼業として殺し屋を営んでいたのです。

 

 小さい頃、別の大陸から来た彼女が生きるには、日陰の道を歩むほかなかったとのこと。そんな彼女の生活も、主人公アルドとの出会いで、変わっていきます。

 

 ニケの場合、ノーマルスタイルが星4なので、ノーマルスタイルに2話とアナザースタイルに1話の合わせて3話のキャラクエが実装されています。

 

 アナザースタイルのキャラクエでは、ニケの出身の大陸が舞台となります。

 

 現在の裏稼業だけでも波乱な人生だったニケですが、生い立ちもかなり波乱の人生でした。

 

 生まれの大陸にて娘を生き返らせてほしいという夫婦に出会うニケ。

 

 彼女の一族は、死者をよみがえらせる術が使える一族だった。しかし、その死者を蘇らせる術には裏があって……。

 

 キャラクエで短いストーリーではあるものの、ニケの過去の話、夫婦と娘の真実に迫ったときの衝撃と中々に濃いキャラクエだったと思います。

 また話の最後には思わせぶりなシーンもありました。何かしらの番外編につながるような伏線でしょうか?

一件落着と思いきや……

 

 ちなみにアナザースタイルのキャラクエには『剣の舞』が出てきたので、そこは予想的中していて嬉しかったです(^^)/

 

 アナザーエデンは、感動できるキャラクエが多くて好きです。

 

 では今日はこへんで!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。