ライクのぼうけんのしょ1

ゲームプレイ日記です。

戦国無双5をプレイしてみた。

どうもライクです。

 

画像有りでしっかり目に記事を書こうとすると、なかなか更新頻度が少なくなってしまうので、今回は、つぶやき以上ブログ未満、はてなブログアプリを使用して書いていきたいと思います。

 

今日は、最近買った『戦国無双5』について思ったことを書きます。

 

戦国無双は初代と2と3をプレイ済みで、そのうち戦国無双2は結構プレイしました。

 

戦国無双2雑賀孫市のストーリーは中々に泣けました。

 

しばらく無双系をやってない中、戦国無双5を購入。

 

パッケージに書かれている織田信長明智光秀濃姫の容姿がすでに自分の知っている3人ではない。

 

織田信長は、前作よりも若い姿で描かれています。明智光秀は、ビジュアル系のような顔立ちです。

濃姫は、妖艶さが少し薄まっているかな。

 

4は未プレイなんですが、おそらく3までと大きく容姿が変わってはいなかったはずです。

 

5でかなり容姿や年齢、性格を変更したようです。

 

以前までの信長や濃姫って、妖艶でカリスマ性があって、すごいミステリアス。何を考えているかわからないけど、真実を見抜いているようなキャラのイメージがあります。

 

まだ序盤ですが、打って変わって本作の5は、信長も濃姫も、人間らしさみたいなものが垣間見えます。信長、濃姫共に迷い、戸惑います。

 

5の信長は、若く人間味のある部分が魅力的です。

 

おそらく、前作までプレイをしている人と、今作からプレイする人では、キャラ設定はだいぶ感想が変わるんじゃないかなぁ。

 

自分の場合は、3までプレイしているので、やはり脳がバグりましたね。

これが信長か

この森蘭丸みたいのが家康だって?などなど

濃姫が弓を使っていると、脳内に稲姫が浮かび上がります。

 

ただ、5の武将が嫌いというわけではありません。

5は、5で良さがあると思います。

 

信長の成長を見るのも新鮮で良いです。

 

まだまだ序盤なのでこれからが楽しみですね!

 

新生戦国無双楽しみたいと思います。

 

今後、しっかり目に記事かけたらいいなと考えています。

 

では、今日はこのへんで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。