ライクのぼうけんのしょ1

ゲームプレイ日記です。

ゼノブレイド2プレイ日記2/雲海でサルベージをしている主人公レックス

主人公レックスについて

 こんにちは、ライクです。

 

 今回は、ゼノブレイド2の主人公、レックスについて書いていこうと思います!

 

 といっても、現段階でプレイして知っている限りのところまでですが…。

 

 ここから下は、【ネタバレ】を含む可能性があります。ネタバレしたくない方はブラウザをバックしていただけると幸いです。

雲海でサルベージ!そして村へ仕送りするいい子(^^)

f:id:raiku8:20220223153943j:plain

ゼノブレイド2の主人公レックス

 ゼノブレイド2の主人公は、巨神獣の「じっちゃん」の背中に住んでいます。どうやら、雲海に潜って水中にある遺物をサルベージ(水中から引き上げる作業)して、それを売って生活をしているようです。

f:id:raiku8:20220223154906j:plain

潜水中のレックス、潜水ヘルメットをかぶっています。

f:id:raiku8:20220221230451j:plain

サルベージ風景

 サルベージ方法は、どうやらバルーンのついた杭のようなものをしぼんだ状態で打ち込んで、打ち込んだ後に膨らませる。膨らんだバルーンの浮力で雲海上に浮かばせて、回収するようです。

 

 レックスは、サルベージしたものを売って生計を立てているほかに、自分の故郷に仕送りをしているようです。とてもいい子ですね(^○^)

 

 仕送りをするということは、故郷か、親になにか事情があるのでしょうか?

 

 レックスの性格は、第一話をやってみての印象だと、倹約家で優しい素直な男の子。故郷のことを思いやっていて、大切な人のためにとことん頑張る。そしてときには、前向きで、向こう見ずなところがある。そんな印象を受けました。

f:id:raiku8:20220221230942j:plain

住む世界や故郷のこれからのことを考えるレックス

 雲海上にいる巨神獣のさらに上に住んでいる人々、巨神獣が老いてこの世を去れば、人は必然的に住む場所がなくなる。そのことを憂いているレックス。

 

 レックスは、かつて人間が住んでいたとされる『楽園』を見つけられたらと考えているようです。そうすれば、住む場所がなくなるという心配から解放されるから…。

 

 これから、レックスがどんなふうに物語を紡ぐのか楽しみです!

 

 ではでは、今日はこの辺で!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。